世の中は沢山のいいね!があふれてる。

行きつけの喫茶店の正直すぎるメニューww逆に飲みたくなるww

気になりますねw
2019/03/31 UPDATE
 
1,147 views

行きつけの喫茶店の正直すぎるメニューww

喫茶店に行くと美味しいこーほーがありますね。

GettyImages

今回紹介するのはTwitterユーザーHATSUO@hatsuo_820さんの写真です。


1つだけ何か違和感を感じますねw

モカ・マタリだけ批判されていますねw


逆にどんあものなのか気になってしまいます!


正直なメニューですねw

ネットの反応




コメント

2
  • 1. いいねニュース訪問者
    (ea252d) 2020-06-04 16:25:32 [通報]
    確かに・・
    私も飲んでみるとグアテマラが良いけど、モカ・マタリも独特の香りが好きです。
    多分に店主は酸味がお嫌いなのかな?
    私は酢の味が元々好きなので(男では少ない)、モカ混たりも好きでよく飲んでます。
    生豆で買うと、そんなに高くないけどねぇ(2500円/キロ)
    0
    0
  • 2. 60代の人
    (9995c1) 2023-02-14 17:49:58 [通報]
    30年以上前にコーヒーに興味をもってモカマタリが魅力的でおいしかった記憶があります。味香りの記憶です。珈琲ルンバの歌詞は当たっています。最近久しぶりにあの味を求めて何社かの豆を買いました。すべてダメでした。今なぜあの味がなくなったかを調べて考えました。一つはイエメン内戦です。グーグル地図を見ると緑が少ない。そして、昔の知識ですが、農家は自尊心が強くプランテーションをしていない。各家の畑の一部に自家用としてコーヒーが植えられていて、それを集めるから不揃いな豆になる。という知識です。今、バニーマタルの豆というサイトの畑の写真がありました。プランテーションになっていました。もともと灌漑が必要な土地です。作り方も場所も大きく変わったのではと推測しています。結論、まずい理由はイエメン内戦では。
    0
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ