世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【旅立つ君たちへ】とある高校の卒業式で「親」から「子」に贈られたサプライズエールに感動!!!

世の中のニュース・動画・ブログ・記事など『いいね!』と思ったものを紹介します~♬
2018/03/25 UPDATE
 
5,548 views

3月と言えば卒業の月。

子どもたちは巣立ちのときを迎えます。

特に地方では、高校を卒業すると同時に多くの子どもたちが親元を離れ、進学や就職のため都会へ旅立っていきます。

親にとっては切ない部分もありますが、我が子の成長は喜ぶべきものです。

そんな旅立つ子どもたちに、とある高校の卒業式で、親から子へ、サプライズエールが歌に乗せて贈られました。

舞台となったのは、福井県立大野高等学校の卒業式。

卒業式が始まり、緊張した面持ちの卒業生たち。

彼ら、彼女たちは、この後に何が起こるか知る由もありません。

卒業証書の授与も終わり、いよいよ卒業式も終盤。

『仰げば尊し』と校歌を続けて斉唱し、無事に幕を閉じようとしていた・・・

そのときです!!!

「卒業生のみなさんは、後ろを向いてください」

アナウンスが会場に響きました。

卒業生たちが振り返ると、そこには親たちが懸命に歌を練習している風景が映像で流れます。

驚きでざわつく卒業生たち。

そして、メロディーが流れ、旅立つ子どもたちへ親からのサプライズソングが始まります。

それでは感動のサプライズソングをご覧ください!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード