世の中は沢山のいいね!があふれてる。

山田隆夫の語る「笑点」の座布団の秘密!座布団1枚の驚きの金額とは!?

2017/02/21 UPDATE
 
7,825 views


山田隆夫がテレビ番組に出演して座布団運びとしてレギュラー出演する「笑点」の座布団の秘密を明かした。

その内容がとても興味深かったので紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1、座布団は正方形じゃない?



山田さんは、座布団が実は正方形ではなく「長方形」であることを明かし、「積み重なって座った時に長方形の方がきれいに見える」という理由で長方形の座布団を使っていることを説明しました。

 

2、座布団はなぜ崩れない?



なぜ10枚も積みかねても座布団は崩れないのか?

という疑問について、

「座布団の中にはもう1枚座布団が入ってる(から崩れない)」と説明しました。

3、座布団1枚の金額とは?



使われている座布団はちりめんでできている高級な座布団。

なんと
1枚あたり約3万6千円
であることを明かしました。

「笑点」の収録では60枚の座布団を用意しており、
約200万円
分の座布団を使っていることになります。 


出典元:Yahoo!ブログ
 

山田さんはアイドルグループだった「ずうとるび」の元メンバーです。

14歳で「笑点」の『ちびっこ大喜利』に出演。

17歳のときに「ずうとるび」を結成し、国民的人気グループとなりました。

21歳で結婚したのを機に脱退(後に離婚)。

1984年から「笑点」に座布団運びとして出演しています。

今では「笑点」には欠かせない存在となった山田さん。

山田さんの象徴となった座布団についてとても興味深い記事でした。





コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ