世の中は沢山のいいね!があふれてる。

ある同窓会で高学歴の公務員に「高卒レベルかよ。」と馬鹿にされた。だから、こう言ってやった…

2017/12/21 UPDATE
 
31,469 views

社会人になると、同窓会のお知らせが届くようになります。

卒業後、ほとんど会うことがなかった同級生に会うと、懐かしい気持ちになりますよね。

そんな同窓会でのお話です。

30人以上の同級生が集まり、大所帯で行なった同窓会はとても盛り上がったそうです。

中学卒業後、15年ぶりに集まったということもあり、中には顔と名前が一致しない人もいて、

それはそれで楽しく各々同窓会を楽しんでしました。

そんな楽しい同窓会が、ある心無い一言で、最悪の雰囲気になってしまいます。


同窓会の一次会が終わり、家庭や子どもがいる人たちが帰っていき、男性6人女性4人の合計10人が二次会に参加しました。

メンバーの男性たちが各々の仕事の話をし始めました。

そして悪酔いしていた1人(高学歴の公務員)が

「お前、あれから進学しなかったんだろ?」

と名指しで嫌味を言い始めたのです。

それに対して嫌味を言われた男性は

「だから何?」

と冷たく返しました。

それに腹を立てたのか、嫌味な男性はさらに続けます。

「ってことは高卒レベルかよ。残念だな(笑)それで何の仕事してるんだよ!?」

と嘲笑ったのです。

その言い合いに、周囲もドン引き。

せっかくの楽しい時間が台無しになってしまいました。

そんな嫌味に対して、彼は諭すように言い返しました。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ