世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【このアイディアはなかった!】フランスの駅に置かれていた自動販売機がナイスアイディア過ぎる~♪

2017/06/17 UPDATE
 
6,053 views

フランスの不思議な自動販売機

音楽活動のためにフランスを訪れていた松ノ葉楽団(@matsunohag)さん。

そんな中、ナンテール・ユニバーシティ駅構内で、不思議な自動販売機を発見しました。

自動販売機のボタンの上にはそれぞれ『1分』『3分』『5分』の文字。

普通、自動販売機のボタンの上には商品名が書かれているはずなのに…。

この自動販売機は、どうやら無料で使えるようです。

ボタンを押してみると…。

レシートのような紙が出てきたかと思うと、そこには物語が書かれていたそうです。

なんとこの自動販売機は、電車の待ち時間に、ちょうどいい長さの物語を提供してくれるものでした!!!

収録されている物語は、なんと全部で5万通り!!!

作家はすべてアマチュアで、収録作品はウェブでの投票で決められているそうです。

▼こちらがその画像です。

現地の人たちは、「5万通りの物語の中から、何が出てくるのか…」という、ランダム性も楽しんでいるそうです。

ちなみにフランスの電車は、日本と違ってとにかく遅れてくるそうです。

10分程度の遅れは『遅れ』ではない…という人もいるほどです。

だからこそ、「待ち時間をどうやって楽しむか」という発想に至ったのかもしれません。

まあ、方向性が合っているかはさておき。

この待ち時間の有意義に過ごしてもらうためのアイデアは素敵ですね!!!

日本にもできたらいいのになー。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ