世の中は沢山のいいね!があふれてる。

モンスターペアレンツに向かって発した医師の一言に考えさせられる・・・

2017/06/04 UPDATE
 
7,211 views

モンスターペアレンツへの医師の一言

最近、耳にすることが多くなってきている「モンスターペアレンツ」という言葉。

モンスターペアレンツの多くは自分の子どもを大事にするあまりに学校や他人にまで無理難題を要求し周りを困らせてしまうそうです。

自己中心的かつ理不尽な要求をしてくる親に困らされたという方も多いのではないでしょうか。

そんなモンスターペアレンツに対するエピソードがネットで話題になっているので紹介します。

それではご覧ください。

かれこれ10年以上前の話です。

いつもの時間に長男のだいすけ君を迎えにいくと保育士の先生が困ったような顔をして話を切り出してきたのです。

日中に喧嘩でもしたのかな?と聞く姿勢をとったお母さんを待っていたのは至極真っ当な報告のように思えました。

事の発端はだいすけ君とお友達が遊んでいると、僕も入れてと年長クラスの子が来たそうなのです。

ですが、2人で遊んでいただいすけ君は、今は無理だから後でね。と声をかけました。

そこで急に年長クラスの子は不機嫌になりだいすけ君を小突いたことによりだいすけ君はムッとして年長クラスの子の鼻を引っ掻いてしまったという話です。

傷も浅く大事には至らなかったのですが、その年長クラスの子のお母さんは文字通り仁王立ちになりながらものすごく怒って待ち構えていたのです。

年長クラスの子のお母さんは「今すぐ一緒に総合病院を受診する!」や「傷跡が跡形も無くなるまで、整形外科にも通うが、保険は一切使わないから全治療費を負担しろ!」と、ものすごい剣幕でまくし立てていました。

「保育の目が行き届かなかったために申し訳ない」と繰り返しながら担任と看護師さんも同乗し病院へ行きました。

診察室に入るやいなや年長クラスの子のお母さんは饒舌になりだいすけ君の悪行を語りました。
そして、「跡が残らないように治療したい」と申し立てたのです。

恐ろしいやら悲しいやらでお母さんは俯いていたのですがその時に力強い医師の声が診察室に響き渡りました。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ