世の中は沢山のいいね!があふれてる。

学校で問題ばかり起こす子どもに対して父親がとった行動に賞賛の嵐!!!

2017/05/30 UPDATE
 
3,504 views

態度を改めない子どもに対して父親は・・・

アメリカ、テキサス州の学校に通うブラッドくんは、クラスのムードメーカーとして、常に周囲に笑いを振りまく明るい性格。

しかし授業中でも周りを笑わせようとするため、度々、先生に注意を受けていました。

それにもかかわらず、本人が行動を改める素振りはありません。

先生がブラッドくんの両親に注意の連絡を入れても、効果なし・・・。

あまりにも態度を改めない息子の姿をみかねた父親が、ある行動にでました。

ある日、席についたブラッドくんは、隣から「やぁ!ブラッド!」と声をかけられました。

ふと隣を見ると、なんとそこにいたのは、父親ではありませんか!!

これには、ブラッドくんもビックリ。

当時の様子を、父親はこう語っています。

「息子は周りの友達に声をかけてから席についたんだ。

 その後、僕が声をかけたら、飛び上がっていたね。」

以前に、学校から注意の連絡を受けていた父親は、

「次、同じことをやったら、学校まで行ってお前の隣に座るからな!」

と伝えていました。

しかし、ブラッドくんは、本気で言っているとは思っていなかったのでしょう。

隣にいた父親の存在にとても驚いたようで、その後は借りてきた猫のように静かに授業を受けたそうです。

そのときの様子をブラッドくんの妹がツイートしています。

私の父親は、兄に「今度また呼び出しを受けたら、お前の隣に座ってやる」って伝えていたの…。

お父さんは、また呼び出しを受けたのね。
出典: twitter.com

この行動には多くの賞賛のコメントが寄せられています。

子どもも成長の過程で親のことを試す場面があります。

本気で自分のことを叱ってくれるのか?

今回の行動はそれを示す、素晴らしい行動だと思います。

周りの子どもたちがリラックスしている中で、1人静かに勉強するブラッドくんには父親の本気はしっかり伝わったようですね!!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード