世の中は沢山のいいね!があふれてる。

男:「電車でメイクするなよ!」⇒そのときの同じ車両にいた女性乗客たちが・・・

2017/02/21 UPDATE
 
9,733 views

電車の中でメイクをする女性に対して、日本では今までにもいろんな記事が書かれています。

でも、それは日本だけでなく、海外でも同じようです。

この度、ロンドンの地下鉄でメイクをしていた女性に、一緒にいた男性が「ヤメろ」と言ったとき周囲の女性たちがとった行動が話題になっているので紹介します。

さあ、一体何が起こったのでしょうか?

この記事は海外の多くのメディアで報じています。

あるTwitterの投稿者が、2016年12月31日にロンドンの地下鉄車内で目撃した光景だそうです 。

そのツイートはこのような内容です。

「ある男性が、一緒にいた女性に “車内でメイクをするのはヤメろ” と言った。そしたら、同じ車両にいた他の女性全員がメイクを直し始めた」

なんと「メイクをするな」との声を耳にした他の女性乗客たちが、文句を言われた女性を擁護するかのように一致団結してメイク直しを始めたそうです。

投稿者によると、「メイクをヤメろ」と言われた女性は少しだけお直しをする程度だったとのことだ。

このツイートは1000回以上リツイートされて大きな話題に。

現在、 投稿者のアカウントは非公開設定になっています。

ちなみに本件を報じたメディアが、「電車のなかでメイクをすることをどう思うか?」と読者に問いかけたところ、両サイトで半数以上の人が「もちろん OK!」と回答。

次いで「軽いメイク直しなら OK 」が多く、「絶対にダメ」が最も少ないといった結果となっているそうです。

公共の場でのメイクは賛否両論あるでしょう。

忙しい女性にとって軽いメイク直しならば仕方ないと擁護したい気持ちもわかります。

あなたはどう思いますか?

でも、この男性は辛いひとときになったでしょうね・・・




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ