世の中は沢山のいいね!があふれてる。

海外のクレジットカードでの買い物は「円決済」or「現地通貨決済」どっちがお得??? ある驚愕の事実がネットで話題に!!!

2017/02/21 UPDATE
 
5,565 views

海外でクレジットカードを使っての買い物での出来事が話題になっているので紹介します。

それは「円決済」と「現地通貨決済」のどっちがお得かという次元ではなく、

知っておかないと大損してしまうかもしれない驚愕の事実でした。

そのツイートがこちらです。



円決済と現地通貨決済の違いについては、三井住友カードのサイトに、こんな説明が記載されています。

【決済通貨が選択できる場合】
お店によっては、現地通貨、日本円(JPY)どちらで決済を希望するか選択いただける場合があります。
日本円を指定した場合、その場で支払金額を確定できるメリットがありますが、お店が決定した為替レートで日本円に換算されることから、弊社で日本円に換算する場合に比べて割高になる可能性がありますのでご注意ください。
日本円での請求を希望しない場合は、その場でお店へ申し入れを行ってください。
(参照:三井住友カード「ショッピングでのご利用にあたり」より)


これには様々な反応が・・・





コメントには賛否両論あるようです。

もちろんお店の決定した為替レートが妥当なものであれば問題ありませんが、もしそうでなければ・・・

知らないうちに予定以上の出費になっているかもしれませんね。

この記事を読む限り海外では現地通貨で決済した方が安全なようです。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード