世の中は沢山のいいね!があふれてる。

13年間檻の中で過ごしたライオンが、はじめて大地の上で遊ぶ姿に心打たれる…

2017/02/21 UPDATE
 
7,353 views

ライオンのウィルは生まれてから13年間、ずっとサーカスの檻の中で過ごしてきました。

その後、ウィルはブラジルの動物保護団体に保護され、はじめて大地を踏みしめることができました。

そのときの姿に世界中が心打たれました。

それではご覧ください。



はじめての大地に少し戸惑いながら、大きく走り回るウィル。

映像からは、ウィルが土や草に興奮する様子が伝わってきます。
 
この映像は2006年に撮影されたものですが、2015年にはじめて公開されました。

ウィルは2006年から2011年までの5年間をここで過ごし、天寿をまっとうしたそうです。

5年間の中には他のライオンと触れ合う機会もあったそうです。

保護団体の創設者は「彼は草の上に横になって空を眺めるのが大好きだった。ここにきてからの彼は幸せ者だった。」と話しています。

人間によってライオンとして当たり前の生活を奪われたウィル。

初めての大地に興奮する彼の姿にいろいろと考えさせられますね。

あなたはどう感じましたか?





コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ