世の中は沢山のいいね!があふれてる。

奇跡の救出劇!!!生後8か月の赤ちゃんが偶然できた空間の中から無傷で救出される。

2017/02/21 UPDATE
 
5,744 views

4月14日夜、熊本県熊本地方を震源とする震度7の地震が発生。

直後から震度6レベルの強いものも含め、100回以上も余震が発生しています。

そんな中、生後8か月の赤ちゃんが倒壊した住宅から無事に救出されたというニュースが伝えられました。

地震発生から約6時間が経過した15日午前3時過ぎ、益城町安永で住宅が倒壊し、1階の寝室で寝ていた生後8か月ほどの赤ちゃんが生き埋めになっているとの情報がありました。

すぐさま警察官や自衛隊、消防隊など50人ほどで重機などを使い、救出活動を開始。

「子どもの声が聞こえたぞ」

閉じ込められた場所に近いとにらんだポイントに穴を開け、内部に入ろうと試みるが、何度も余震が襲う。

いったん住宅から離れ、手順を検討し直すなど作業は困難を極めたが、15日午前3時過ぎ、隙間から乳児を見つけた。

「ワーッ」と湧き起こる歓声。隊員らは安堵の表情を見せた。


現場で救助にあたった救急隊員によると、屋根から赤ちゃんの泣き声が聞こえたため、救急隊がピンポイントで救出することができたそうです。

そして、倒壊した住宅内部にできた空間に偶然赤ちゃんがいたとのこと。また、消防によると、救出された赤ちゃんの母親は、赤ちゃんと共に寝室にいましたが、無事だったとのことです。




まだまだ余震が続き、決して安心できる状況ではありませんが、赤ちゃんの救出に喜びの声が上がっています。

みんなで助け合って頑張っていきましょう!
 



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ