世の中は沢山のいいね!があふれてる。

男「そうだ!治療費30万掛かるのならその犬もういらない!そしたら金掛からんだろ!」その時、いつも温厚な獣医の父が…

2017/02/21 UPDATE
 
14,858 views

あるペットに関するネットへの書き込みが話題になっているので紹介します。

命を大事にできない人に買われたペットは不幸ですね。

ペットを飼うと言うことは、その子の命に責任を持つこと。

この話がそんなことを考えるきっかけになってくれることを願います。

私の両親は2人とも獣医で犬と猫を専門に見ています。

あれは私がまだ保育園の頃で退院していった患者(猫)さんの飼い主が
お礼にくれたケーキを兄弟と一緒に病院で食べて居た時の事です。

普段父はとっても患者さんに対しては温厚で怒鳴る事は見た事はなかったですが、
その問題の飼い主は病院が終わってから行きなりやって来て

「犬の具合が悪い、助けてくれ」
と偉そうに言いのけて父が診察した後に

「これは大変危険な状態だ、なんですぐ連れてこなかったんだ?!
(この後どんな病状が説明)今すぐにでも手術をしないと死んでしまうぞ!!」

そしたらその患者は父に向かって

「治療費はいくら掛かる?」

「そんなに掛かるのなら別に治さなくて良い、そんな雑種どうだって、
だいたい子供が拾てき・・・・・そうだ、殺してくれよ、そんな犬!
そしたら30万も掛からないだろ!!」

と、アギャ-!アギャー!叫びはじめた声がスタッフの休憩室で
ケーキを選びながらニコニコしてた私達の耳にも聞こえて来たと思ったら、
どんな患者が来ても温厚に接していた父が、

「ふざけるな、このバカ野郎!!なにが殺してくれだ!!お前はバカか!!!
うちじゃおまえらみたいな患者はお断りだ!!2度と来るんじゃ無い!!
おまえらみたいなのが命を扱う権利は無いんだよ!!」

大声で怒鳴った後にその飼い主だけを外へ追い出すと、
残った犬の手術をして、治療をして、その犬は我が家の
新しい家族になりました。

ちなみにその時父の大声に驚いて持ってたショートケーキを床に
落としてしまい、泣きましたw

武勇伝とはちょっと違うかもしれませんが、
別の飼い主さんがくれたケーキを見てたら思い出したプチ話しです。



この話が実話かどうかは不明ですが

ペットも人間と同じ命を持っています。

こんな飼い主が世の中に存在しないことを願います。









コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ