世の中は沢山のいいね!があふれてる。

あんなに抱っこしてほしがってたのに…「あ~家事なんかしなきゃよかった」。この気持ちに多くのママ達が共感!!!

2017/09/26 UPDATE
 
130,022 views

毎日新聞に毎週1回掲載されている漫画家・西原恵恵子さんが描く漫画『毎日かあさん』

小泉今日子さん主演で映画にもなったので知ってる方も大勢いると思われます。

今回、2月22日に掲載された”タイトル「思い出の夢」”を、TwitterユーザーのtanikonさんがTwitterに投稿したところ、「わかる」「泣ける」などの共感の声が続出!!!

抱っこしてと甘えてくる子供達を家事を理由についつい冷たくしてしまった。

「ママ、ママ」と恋しがっていた一番可愛い時期なのに、家事に追われてついつい冷たくしてしまったお母さん達も多いのではないでしょうか。

それでは、時が経ち後悔の気持ち「あ~ 家事なんかしなきゃよかった」を描いた漫画をご覧ください。

母親であり妻であり家事に追われ育児に追われ・・・確実にしんどい・・・

多くのお母さんもtanikonさんの気持ちがわかるのではないでしょうか。

ただ育児を終えた多くのお母さんたちは、この漫画に描いてあるようなことをよく口にします。

家事を手抜きするとサボったような罪悪感を持つお母さん達も多いと思います。

子供の成長はあっという間です。

子育ては大変ですが一瞬しかないのも確か。

目の前にいるお子さんを抱きしめてあげる時間を一番に考えていけることが、一番大事なのかもしれませんね(^^♪




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード