世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【モアイの不思議】モアイの下を掘ってみた結果が衝撃すぎる!!!

モアイってなんだか気になる…。モアイについて調べてみると驚きの事実がいっぱい!!!それではご覧ください。
2017/05/05 UPDATE
 
132,884 views

身近な人にモアイの下を掘ったら何があると思う?って質問してみてください。

私の友人のほとんどは何もないと答えました。

ちなみに私もそう思っていました。

それを覆してくれた下の画像がこの記事を書くきっかけです。

一番最初にモアイがつくられた頃には、実はモアイには下半身がありました。

まさかの人型です。

今の私たちにとっては逆に不自然ですね。

次の時代には、上半身だけになり、その次の時代には、頭の上に大きな岩の装飾がされるようになり、最後にはおなじみの姿になったようです。

確かにこのような画像を見れば、顔だけでなくてしっくりきますね。

最後に、モアイの下を掘った様子の動画があったのでご覧ください。

衝撃です!!!

いやーー知らなかったことを知るって最高の瞬間ですね。

動画で見て感動するんだから、現地で調査した人はもっと衝撃だったでしょうね。

イースター島にモアイを見に行きたくなりました(笑)

出典: yoso-walk.net



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ