世の中は沢山のいいね!があふれてる。

これこそ真の「おもてなし」!!! スタバの店員が聴覚障害を持つ男性に渡したメモに心から感動!

2017/02/21 UPDATE
 
25,902 views


Oh, I gotta love this place. Starbucks woman cashier, she wrote it to me and she knew I am deaf. I am surprised she...

Posted by Ibby Piracha on 2016年2月19日


「あなたがほかのお客さんと同じように過ごせるよう、手話(ASL)を習っています。」


そして女性店員は「ご注文の品はお決まりですか?」と手話を使って尋ねてくれました。

そう、彼女は頻繁に店を訪れるIbbyさんの耳が不自由なことを知っていたのです。

Ibbyさんとコミュニケーションを取るために独学で手話を勉強したそうです。

Ibbyさんは手話で尋ねてくれたことに驚いたのと同時に、「自分のために手話を勉強してくれた彼女の気持ちに感激した」と語っています。

『お店に訪れる全てのお客様に気持ち良く過ごしてもらいたい』という彼女の優しさに、真の「おもてなし」とはどういうものなのか、教えてもらった気がします。

参照元:grapee.jp

 



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ