世の中は沢山のいいね!があふれてる。

蛇の赤ちゃんの初めての呼吸がネットで大人気!!!【爬虫類が苦手な方は閲覧注意】

2017/02/21 UPDATE
 
14,744 views
これは、The Australian Reptile Parkの爬虫類と毒部門のリーダーであるビリー・コレットさんによって投稿された信じられないような瞬間の動画です。

小さな蛇の赤ちゃんが卵から孵り、初めての呼吸をするとても貴重な動画です。

この小さな赤ちゃんは、マルガスネーク(キングブラウンスネーク)で、成長すると毒もあり、かなり危険です。

しかし、顎を伸ばしたり動かしたりしているこの赤ちゃんはあまりに小さく壊れそうなほどです。

まるで人間があくびをしているようです。

蛇嫌いの方でも、目の前で命が生まれる瞬間は神秘的で感動的と感じるはずです。

ウィキペディアによると、マルガスネーク(キングブラウンスネーク)は毒のある蛇としては世界でも最も長い種類のひとつですし、オーストラリアでは2番目に長い種類です。

大きくなったら危険で一緒にいようとは思いませんが、この赤ちゃんの呼吸の瞬間は愛おしさを少し感じました。

それではご覧ください!!!





コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード