世の中は沢山のいいね!があふれてる。

もし最愛の家族がホームレスの格好をしていたら、あなたは気づきますか!?

2017/02/21 UPDATE
 
12,318 views

あなたは街中でホームレスを見かけたら、どうしますか!?

ほとんどの人が、困っているのはわかっていても、できるだけ目を合わせず、足早に通り過ぎるのではないでしょうか。

そこで、ホームレスがいかに社会から疎外されているかを周知する目的で、ニューヨークでホームレスの支援活動をしている団体「New York City Rescue Mission」が、『もしも自分の家族がホームレスの格好をしていたら、果たして気付くことができるだろうか?』という内容の実験を行いました。

数組の家族の協力のもと、ホームレスに扮して道端に座ってもらいます。その前を夫や兄弟、従兄弟が通り過ぎた時に、ホームレスの姿をした自分の家族に気づくかどうかを検証するというものです。

それでは実験の様子をご覧ください。

様々な事情によって住む場所を失い、路上生活を余儀なくされている人々も、きっと誰かの家族であり、そして社会の一員なのです。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード