世の中は沢山のいいね!があふれてる。

明石家さんまが語った「落ち込まない理由」に共感の嵐!!!

2017/02/21 UPDATE
 
25,418 views

出典元:matome.naver


いつも、明るく元気をテレビから発信してくれているさんまさん。

そんな、さんまさんが「落ち込まない理由」をテレビで語ったことが話題になっているので紹介します。

いつものようにスタジオを爆笑の渦に巻き込む中、その日は珍しく真剣トークが繰り広げられました。

女優の三吉彩花からの「最近お仕事で落ち込んだことは?」とさんまさんに質問がありました。

さんまさんは

「ない」

と即答し、"落ち込まない"極意を語りはじめました。

落ち込む人は過信している人



さんまさんが分析する"落ち込む人"は「過信している」人。

さらに、

「己を過信しているから落ち込むだけ。

俺とか俺の周り、みんな過信なんかしていないよ。

『できたはずなのに』とか。

ストレスとかたまる人もみんな過信している」



と続けました。

たとえ失敗したと感じたときでも、

「『俺はまだまだ。ここまでか』と思って生きてる」。

さんまにとっては「その日が頂点」で、

「今日が俺の頂点なの。明日も人生の頂点。今日が頂点の出来栄えで、頂点じゃないときの方が面白かったとしても、今日は経験とかいろいろなものを交えて"頂点の日"」


と考えているからこそ、「悔いはない」と言います。

また、自身の引退については、「一応、考えている」と告白。

ツッコミが思い浮かばなくなったときや反応が鈍くなったと気づいたときが引き際で、「『お前はアレか!』って言い出したら俺、辞める!」と引退間際の自分を演じて見せ、最後はしっかり笑いを取って締めくくっていました。

出典元:mynavi.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもポジティブに見せることができる人って

心の中で何かの信念を持っている人だと思います。

さんまさんの信念は「今日が俺の頂点」。

常に成長を続けているさんまさんだからこそ言える言葉です。

まだまださんまさんからいっぱい元気をもらいたいですね。

さんまさんのこれからの活躍に期待でいっぱいです!!!










コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ