世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「お父さんに魚釣りで勝つにはどうすれば?」と問われた木村拓哉さん→返答が、イケメンすぎた

中身もイケメン…
2021/02/02 UPDATE
 
4,447 views

「お父さんに魚釣りで勝つにはどうすれば?」と問われた木村拓哉さん→返答が、イケメンすぎた

木村拓哉さんが、パーソナリティを務めるラジオ番組

『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』の中で

カズキングさんという14歳の少年からのメールを読み上げた木村さん。

そのリスナーは以前、木村さんに対して

「お父さんに釣りで勝つにはどうしたらいい?」

という質問を送ってきた相手だったのです。

これに対する木村さんの回答がこちら。

「釣りで勝つ」っていうね。まあ確かにプロアングラーのみなさんにとってはそういうね、トーナメントだったりとか、賞金のかかった、そういう大会もありますよ。ありますけども。

釣りをしに行って、「誰々に勝つ」っていうマインドは、カズキングにはちょっと持ってほしくないかな。

どちらかというと、自然と向き合って遊ばせてもらうのが釣りなので。

「誰々に勝つ」っていうモチベーションで行ってほしくないかな。

だから釣りに行った時に、自分が一切釣れなくても、一緒に行った人がなんかこう竿にね、あたりを感じて、「うわーきたっ!」ってなって。魚が釣れて。

「釣れた」って瞬間があったら、それを同じように喜べるようなカズキングになってもらえたら僕は嬉しいかなっていう風に思いますね。

お父さんに釣りで勝つっていうよりかは、一緒に釣りに行って、お父さんが釣れても嬉しいし、もちろん自分が釣れたら「やった!」って思いっきり盛り上がってほしいっていうのがお願いかな。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ