世の中は沢山のいいね!があふれてる。

『オレオレ詐欺』らしき電話に出た笠井信輔アナ、その対応が素晴らしいと話題!

こわ…
2021/01/20 UPDATE
 
11,369 views

『オレオレ詐欺』らしき電話に出た笠井信輔アナ、その対応が素晴らしいと話題!

元フジテレビアナウンサー、笠井信輔さんは2021年1月18日

Instagramでオレオレ詐欺らしき怪しい電話がかかってきたことを明かしました。

その内容が話題になっています。

「あのさあ、電話かかってこなかった?」

やや低い長男のような声しかし、自信が持てずに聞き返しました「かかってこないけど、どなた?」

「……シンスケだけど」

(信輔!! オレじゃんか!)「シンスケなの?」

「そうだよ」

「どうしたの?」

「携帯電話なくしちゃってさあ、多分、交番から連絡があると思うけど、よろしくね」

そこで私は、「わかったけど、何番の携帯電話をなくしたの?」セオリー通りに相手に個人情報を確認するために詰め寄ってみると

オ「いつものやつだよ」

私「え?でも2台持ってるじゃん」(ホントは1台しか持ってないけど…)

オ「090の方」

私「2台とも090だよ」

オ「わからない。なくしたから」

私「いつも教えてくれるじゃない」そう優しく言った瞬間、

ーーーツーツーツー…突然電話は切れたのでした

投稿の最後に笠井さんは

「みなさん、詐欺には本当に気を付けてください!」

と注意を呼びかけました。

身内を装って電話をかけ、さまざまな口実で金銭をだまし取ろうとする『オレオレ詐欺』。

被害を防ぐため、家族と話し合い対策を徹底したいものですね。




コメント

1
  • 1. いいねニュース訪問者
    (655a29) 2021-01-23 10:38:16 [通報]
    落ち着きはらって冷静な対応、さすが笠井アナ❗️
    1
    1
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ