世の中は沢山のいいね!があふれてる。

渡部さんの謝罪会見に対する、太田光さんの発言に共感の声←1番いいたいことをいってくれた… 

そだよね…
2020/12/06 UPDATE
 
6,640 views

渡部さんの謝罪会見に対する、太田光さんの発言に共感の声←1番いいたいことをいってくれた… 

先日お笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建さんが、

不倫騒動の謝罪会見を開き注目を集めました。

6日に放送された、情報番組『サンデー・ジャポン』では、

渡部さんの謝罪会見の模様を放送し、

『アンジャッシュ』と30年来の付き合いだという、

MCでお笑いコンビ『爆笑問題』の太田光さんが次のようなコメントをし

話題となりました。

見ててやっぱり吊し上げだしね。それはもうそうなんだけど、いじめっちゃいじめだけど。

あれ(謝罪会見)をやりたいっていったのは渡部ですから。ああいう風になるのも分かってるし自分の責任だから、まぁいってみりゃああなるのはしょうがないかなというのと。

それでもね、いいたいのは、僕は見てて思ったけど。質問の中で「精神科の病院に通ってるんですか」と。

「病名はなんですか」「何回通ってるんですか」「(性)依存症ですか」という質問があって、俺は見てて、「あ、そこまで踏み込むんだ」って思ったんですよね。

そりゃ渡部が確かに倫理的に外してるのはあれだけど、渡部にも人権はあるわけで。

あいつは連続レイプ魔じゃないわけで。で、連続レイプ魔だったとしても人権はあるわけで。

「精神的な病なんですか」「病名はなんですか」ということを、果たしてそこまで踏み込む(必要があったのかという)のと。

渡部がやったことの罪深さと、どっちが罪深いのかなと思うと、俺は質問者のほうがモンスターだなと思ったし、あそこでやっぱ『集団心理』はあるんですよね。

だからあの場で「いや、その質問はちょっとやめときましょう」っていう人は、心の中で何を思っても誰もいなかった。

それがやっぱ、集団の怖さだなっていうのは思って。一線を越える瞬間は俺はあったなっていう気がしたけどね。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ