世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「やっぱり最高だわ」「リスペクトしかない」菅田将暉さんも納得した甲本ヒロトさんの言葉に反響

かっこいい!
2020/11/23 UPDATE
 
7,205 views

「やっぱり最高だわ」「リスペクトしかない」菅田将暉さんも納得した甲本ヒロトさんの言葉に反響

お笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さんとタレントの中居正広さんが

『会わせてみたい2人』をマッチングするこの番組。

甲本さんとの対談相手には、俳優の菅田将暉さんを選びました。

甲本さんが、今のデジタル時代の音楽について聞かれると、

アナログ時代とは大きく違う点を挙げました。

1つ違うのは、アナログ世代とデジタル世代の違いの違いを1か所感じるのは歌詞を聞きすぎ。若い人は。

アナログの頃って、僕ら音で全部聞いてた。だから洋楽だろうがなんだろうが全部かっこよかった。

意味はどうでもよかった。例えば僕はロックンロールが僕を元気にしてくれたけど元気付けるような歌詞なんか1つもないんだよ。関係ないんだよそんなこと。

「お前に未来はない」とか歌ってるんだよ。No future for youとか。それ聴いて「よし、今日も学校行こう」って思っていったの。だから関係ない。

デジタルになると情報としてきれいに入ってきちゃって歌詞の文字を追いすぎているような、ちょっとだけする。

これには、菅田さんも納得し、感心している様子を見せていました。

さらに、松本さんから「どこを目標に向かっていますか」と夢を聞かれた甲本さん。

「考えたことがなく、質問されるたびに考える」と前置きしつつこのようにコメントしました。

「バンドがやりたい」って思った。それが夢なんだと思った。

1つ、いろんな人の話を聞いていると、「お前の夢は何だ」っていうと、「バンドやってお金持ちになりたい」とか「バンドやって有名になりたい」とか2ついう。1個にしとけ。金持ちになりたいならバンドは捨てろと。

金持ちになりたいにしろよ。有名になりたいなら有名になりたいっていえよ。

そのための手段としてのバンドだったらなんでもいいじゃん。

不動産勉強して、お金持ちになってもいいし、悪いことして犯罪すれば新聞載って有名になるよ。

手段だろ、そうじゃないんだよ、夢っていうのは目的なんじゃないかって。僕は思うんです。

そう考えると、僕は10代の頃バンドを始めて瞬間に叶ってる。そして今もやってるからずっと叶ってる。もうずっとこのまんまでいいんです。

ネットの反応




コメント

1
  • 1. いいねニュース訪問者
    (185d95) 2020-11-23 23:40:19 [通報]
    どこまでも真っ直ぐ
    ガキの頃憧れたヒロトのまま
    すげぇ
    3
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ