世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「生きてる意味って何?」カズレーザさんの回答が大反響!!

心が楽になった…
2020/10/21 UPDATE
 
1,533 views

「生きてる意味って何?」カズレーザさんの回答が大反響!!

お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさんの

ouTube公式チャンネル『カズレーザーの50点塾』で

視聴者から寄せられた人生相談について回答する企画を実施。

の内容が反響を呼んでいます。

「生きてる意味ってなんだと思いますか」という質問に対して

生きてる意味はないと思います。

僕はまったくないと思って生きてますね。

生きてる意味があると、意味に沿った行動を取らなきゃいけないので、意味はないと思って僕はずっと生きています。

もし生きてる意味があるとすれば、ダラダラ生きることが許されなくなっちゃう。

意味がないと思うから、寝坊したり、夜更かししたり、朝からお酒を飲んだりできるので、意味なんて持たないほうがいいと思います。
出典: youtu.be

「進路や就職などさまざまな岐路で迷ったとき、何を大切にして進む道を決めていますか?」という質問に対して

迷うなら選択しないほうがいいと思います。

「やらない後悔より、やって後悔」っていう論がどうしても世の中あるんですけど、やらない現状維持も選択肢としてはあるので。

やって後悔はそんなにいい選択肢じゃなくて。やって成功が一番大事。

成功しないんだったら、どっちも後悔という形では同じなので、別の選択肢が見える分やらないほうが俺はいいと思います。
出典: youtu.be

YouTubeの動画はこちら

ネットの反応




コメント

1
  • 1. いいねニュース訪問者
    (cbdf41) 2020-10-23 00:19:06 [通報]
    僕たちは生きてる意味があるから

    お酒を朝から飲んでるときも、
    後悔したときも、
    悲しいときも、
    笑ってるときが良いと思え、苦しいときがスパイスになっているのかと思います。
    0
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ