世の中は沢山のいいね!があふれてる。

辛抱と我慢は違う!コロナの影響で大変な今、磯野貴理子さんのコメントが心に響く…

素敵な考え!
2020/04/23 UPDATE
 
6,352 views

辛抱と我慢は違う!コロナの影響で不自由な今、磯野貴理子さんのこのコメントが心に響く…

私こういうさ、コロナのさ、こういうふうになってきてから私、すごくずっと忘れられないのがあって。

言葉がね。

石倉三郎さん、役者さんの。私大好きなんだけども。

石倉三郎さんの本を前に読んでてね、ずっと忘れないのがね、「辛抱と我慢は違うんだ」って。

分かる…?

辛抱なんだよ、今。辛抱の時なのよ。

我慢って、人間って我が強いから我慢ってすごいしにくいんだって。我慢しろって言われると、ちょっとね、やっぱ我が出ちゃうからすごくつらい。

でも、辛抱はね、できるんだって、人って。

辛抱って漢字で書くと『辛さを抱く』って書くの。だから辛抱しろっていうのは、

つらさを抱きしめればいいのよ。

ぎゅって。なんかできる感じがしない?辛抱って。

私それ読んだ時に、なるほど!と思ったの。

辛抱ってできるなぁって…

石倉さんも書いてるの。「何だか分かんないけど、

辛抱って何かをぎゅっと抱きしめたらいいんだろ」って。

「抱きしめてりゃいいんだからこれはできるんだよなぁ」って。

ホントだなぁと思って。

辛抱だなぁ…辛抱辛抱と。今は辛抱。
出典:

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ