世の中は沢山のいいね!があふれてる。

緊急事態宣言後も来場者が!密集を避けるためチューリップ畑に苦渋の決断!←花は悪くないのに…

悲しいですね。
2020/04/19 UPDATE
 
3,469 views

緊急事態宣言後も来場者が!密集を避けるためチューリップ畑に苦渋の決断!←花は悪くないのに…

 千葉県佐倉市が管理する佐倉ふるさと広場(佐倉市臼井田)で、市が新型コロナウイルス感染拡大防止対策として約100種類、約80万本のチューリップを全て刈り取った。

 恒例の「チューリップフェスタ」は中止となったものの、チューリップを見物しに次々と人が集まったためで、密集を避けるため「このまま咲かせておくのは危険」と苦渋の決断をしたという。

 市によると、ふるさと広場では名物のオランダ風車を背景に、関東最大級の規模とされるチューリップ畑でチューリップフェスタが今月予定されていた。新型コロナウイルス感染拡大でイベントは中止になり、駐車場も閉鎖したが、緊急事態宣言が出て初めての週末の11日は早朝から次々と来場者が増え、午後2時ごろには約400人が集まっていたという。

ネットの反応




コメント

3
  • 1. いいねニュース訪問者
    (ee7c5e) 2020-04-19 19:12:51 [通報]
    自粛って、それぞれに判断を任せる部分があるけど、それはまともな判断ができるだろうという信用があってのこと。
    まともな判断ができない人が多いなら、外出禁止令のように、拘束力が強いものになるしかなくなるのでは。
    1
    0
  • 2. いいねニュース訪問者
    (56b070) 2020-04-19 20:47:43 [通報]
    外出自粛は皆のためであると同時に自分のためでもあることを理解して協力しよう。 自分たちの意思で協力できないと、今度は強制されるよ。 そうならないためにも是非!
    1
    0
  • 3. いいねニュース訪問者
    (9b1c4f) 2020-04-19 21:31:16 [通報]
    >>1
    強制になったら立犬や共産等の馬○を始め、文句言う輩も出るし、今の日本の制度では難しい。
    ○鹿がいなくなるのを期待するしかない。
    2
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ