世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「最近、もし、家族が…」女子高生の相談と悩み。優しい回答に胸が温まる…

優しい・・・
2019/09/14 UPDATE
 
1,469 views

「最近、もし、家族が…」女子高生の相談と悩み。優しい回答に胸が温まる…

こんばんは。
女子高生です。
最近、もし、家族が死んでしまったら…と考えてしまいます。特に、親です。。。そう思うと涙が止まりません。
普段から、「ありがとう」「ごめんなさい」が照れ

くさくて言えません。
もし、明日家族が死んでしまったら…と思ったら、たくさん「ありがとう」を伝えたいのですが、なかなか言えなくて、親の話も無視したり、「うるさい」などと言ったりしてしまいます。でも私がむかついてるのは、親じゃなくて素直になれない自分です。
関わらないようにしたり、話しかけられないように部屋にこもったり、そんな私なのに親はいつも助けてくれて親身になって相談にのってくれて、叱ってくれて褒めてくれて、そんな親の優しさに何も返せてないのが本当に辛いんです。
小さい頃いっぱいいろんな所に連れて行ってもらった記憶、親にたくさん迷惑かけた記憶、思い出すだけで、涙が出てきます。
両親は共働きで夜遅くまで働いているのであんまり、話す機会がありません。
こんな、私ですが、両親や家族に何が出来るのでしょうか?迷惑かけていつも悲しい表情をさせてしまうばっかりです。今の私に出来る親孝行ってなんなんでしょうか?
この文章じゃ分かりづらいと思いますが、お知恵をかしてください。
お願いしますm(_ _)m

ベストアンサーはこちら!

参考になるかどうか分かりませんが…
私は今まで散々親不孝をして来ました。
こんなこと胸を張って言えることではないですがね。
自分が親になって思ったことは、自分の子供に対して将来どうしようと構いませんが、せめて自分より長生きして欲しい。
それだけです。
そして、私が思うのも親よりは長生きしようと言うことです。
形のあるもの、ないものいろいろと親孝行の方法はありますが、最低の親不孝は親より先に死ぬことと思います。
だから、あなたも今何かしようと焦らないで、将来余裕が出来た時に形ある親孝行をすれば良いと思いますよ。
だから、それまでは健康に毎日過ごせる様に心掛けてみてはどうですか?
優しい娘さんを持ってあなたのご両親は幸せですね。
この文章を読んでそう思いました。
焦ってはダメですよ。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ