世の中は沢山のいいね!があふれてる。

令和バグ!?一部のATMで発生したバグにネットが大混乱!

このせいでSEのゴールデンウィーク消滅したんだろうな・・・
2019/04/29 UPDATE
 
1,721 views

令和バグ!?一部のATMで発生したバグにネットが大混乱!

GettyImages


令和に年号が変わる直前ということもあり、早速令和バグが発生しているとネットで話題になっているようです。

騒がれているのはローソンのATMで一部の銀行を使うと表示されるというバグ。

お金が絡むシステムなのでこのバグは怖い・・・

関係者はGW返上でバグの解決しているんだろうな・・・と思うと不憫ですねw

ネットの反応

ちゃんと振り込みはされるそうなのでご安心を!

一部の銀行で、コンビニエンスストアのATMから振り込みなどの手続きを行う際に、平成元年の日付が表示されるという改元に伴うトラブルが起きていたことが分かりました。実際の取り引きは正しい日付で行われるということです。

これまでにトラブルが確認されたのは、「ほくほくフィナンシャルグループ」の「北陸銀行」と「北海道銀行」、それに横浜市に本店がある「横浜銀行」のシステムです。

それぞれの銀行のホームページによりますと、コンビニエンスストアのATMから振り込みなどの手続きをする際、画面や利用明細に令和元年の「2019年5月7日」と表示されるはずが、平成元年の「1989年5月7日」と表示されるトラブルが起きたということです。

このうち、北陸銀行はホームページに「改元に伴う障害発生について」としておわびを載せ、表示に誤りがあるものの、実際の取り引きは正しい日付で行われると説明しています。

インターネット上でもATMで振り込みをしたら誤った表示が出たという投稿があり、「おそらく『令和元年』と『平成元年』を取り違えて西暦表示に直して起きたミスか」、「平成が終わると平成が始まるループものかな」などと、平成から令和への改元に伴うシステムのバグではないかと話題になっています。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード