世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「彼氏が会話中執拗に韻を踏んできます。」笑ってしまう質問に対して真面目に答えるベストアンサーが素敵!!

悩みって色々ありますね。
2019/04/11 UPDATE
 
1,587 views

彼氏が会話中執拗に韻を踏んできます・・・

異性と付き合っていると悩みは出てきてしまいます。


彼氏が会話中に韻を踏んでくるとの相談。


相談内容に少し笑ってしまいますが、真面目なベストアンサーが素敵です。

彼氏が会話中執拗に韻を踏んできます。凄くくだらない内容なのですが、真剣に悩んでいます。

付き合った当初は韻を踏んでいませんでした。

しかし数ヶ月前から共通の友人であるラップ好きの男性の影響でラップの対戦番組(?)をYouTubeなどで見るようになり、それからというもの電話口でもカフェでもどこでも会話に韻を混ぜて話すようになってしまいました。

私はラップがよくわからず、聴くたびにイライラしてしまい会話が成り立たないですし、上手い下手の感想を聞かれ、わからないと答えるとそれも韻を踏むことに繋げられ最近はラップのリズムを聴くだけでお腹が痛くなります。

私自身、ラップを私も楽しめれば良いんだと思い家で視聴したりしましたが、やはり汚い言葉や罵詈雑言が合わず。そうでないラップを聴いてもなんの感動も生まれずただただお腹が痛くなるばかりで、やはり生理的に無理なんだと悟りました。

私は元々洋楽というか、ズンジャカズンジャカというリズムに乗ってウェーイと音楽を楽しむ方向性の人間ではなく、どちらかというとフォークソングやクラッシックなどが好みで、ゆったりと聴きたい、要は真逆の人間です。

真剣な話をしていても、デートのプランを立てていてもなにかにつけて韻を踏みます。本当にしつこく、あまり苛々を表に出さないようにしていましたが、最近は『私は本当にラップが苦手だからやめてほしい』と懇願しても、『韻を踏むのは1日2回まで』と約束しても守ってくれず、それをラップの韻に繋げていく有様です。

毎晩していた幸せだったおやすみ電話も、韻を踏まれ、電話が終わった後に辛くて涙が出てきます。

彼に事の深刻さが伝わらないですし、どれだけ話し合いをしても聞く耳を持ってくれません。
一度韻を踏み出すと10分ほどラップタイムになるので、その度に会話が止まりその時間を耐え忍んで、冷静に、会話に戻そうとしても彼は自分の世界に入っているようで最終的に私が我慢して聞いています。

数ヶ月前まで幸せだった時間はもう戻らないのでしょうか?
これからも彼は韻を踏み続け、私はそれに耐えて慣れていくしかないと考えると辛いです。
別れたくはないですし、韻を踏む以外は、嫌なところも我慢できるくらい大好きなんです。
ただこれだけは最近どうしても辛くなってしまい、もうどうしたらいいかわかりません。
彼自身。悪気があって韻を踏んでるつもりは無いのはわかっています。
韻を踏んでいる彼はとても楽しそうで、おそらくそれが私に凄いストレスを与えていることを理解できないと思います。
わたしも、彼の好きなものを受け入れられない自分を責めてしまいます。

もう八方塞がりで、二進も三進もいかないです。
私にできる手段はもう無いのでしょうか?
時間が経てば韻を踏むことはなくなりますか?

真剣に悩んでいます。
どうしたらいいかわかりません。
私はどこか間違ってしまったのでしょうか?

ベストアンサーはこちら!

第三者を挟んで辛い気持ちを訴えてみては?
あと手紙にしてみるとか。
やめてもらうには、とにかく質問者さまが「本気で」韻を踏まれるのが苦痛とわかってもらう必要があります。

もしくは、クラッシックについての蘊蓄を毎日語り、話してみるとか。彼氏さんがしてることがどういうことなのか、興味ない、嫌いなものの押し付けがどんなに苦痛か、実感してもらえたら、と思います。

もう、「韻を踏むのは2回まで」という約束が守れなければ別れる…くらい言ってもよいのでは?泣いたり、お腹痛くなるほど辛いことは彼氏さんはご存じですか?
ご存じで止めないのであれば、もう別れましょう。
「ラップと彼女とどっちが大事なの!?」とぶちきれても良いと思いますよ。
くだらない内容でも、譲れないものは誰にでもあります。どうしても受け付けないものはあります。それを強制しようとするのは精神的な暴力です。DVです。
勝手にやる分には趣味嗜好でしょうが、無理矢理付き合わせるのは酷いですね。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ