世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「元夫の変貌ぶりに敗北感を感じてしまう…」自分を変えたいとの相談に対するベストアンサーが素敵!!

素敵なベストアンサーです!
2019/04/08 UPDATE
 
4,752 views

元夫の変貌ぶりに敗北感を感じてしまう…

元夫の変貌ぶりに敗北感を感じてしまうので、激励をしてほしいとの相談。


この質問に対するベストアンサーが優しくて的確な回答です。

GettyImages

ベストアンサーはこちら!

よかったじゃないですか。
かつて結婚した相手が、幸せになっていて。
しかも、あなたも現在、大切な娘さんと幸せで、何も心配することがないのですから。
もし元夫が、へんな女性と一緒になって激太りとかしていたら、心配で夜も眠れないかもしれませんよ。
また、そういうステキな女性を選ぶ元夫が選んだあなたも、同様にステキな女性だってことです。
でも、相性が合わなかっただけ(相性って、絶対ありますから)。

私は、「あなたももっといい男を見つければいい」とは、思いません。
あなたが、もっともっと自分の人生を楽しみ、周りを愛せればいいと思います。
あなたも自分を磨けばいいのです。
誰かに自慢したり認めてもらったりするためじゃなく、自分がそうしたいから、自分がステキになりたいから、という理由で。
元夫も、きっとステキな今の奥さんの影響で、「もっといい男になりたい」と自然と思ったのではないでしょうか。

そして、今の奥さんが、娘さんに余計なジェラシーをもたないところもステキですよね!
なかなかいないですよ。そういう人。
そういう彼女だから、元夫は変わったんでしょうね。

いい人はいい、ステキな人はステキだと思って、あなたも彼女を見習っちゃってください。
同じジャンルではなく、自分がやっていて楽しいことで、ね。

ねたみや欠点探しをするのが好きな人って、時間を無駄にしていると私は思います。
彼女のステキなところを素直に認めているあなたも、絶対にステキな人なんだと思いました。
がんばって!

質問した人からのコメント

こんなにも沢山の方から助言を頂き、驚くと共に感謝の気持ちでいっぱいです。
2人を庇う形になりますが不倫ではないです。
既婚者のまま彼女には向き合えない、と言われたのを思い出しました。
思えばあの頃から、元夫は彼女の為に変わろうとしてたんですね。
私にも沢山至らない点があり結果失敗作しましたが、
娘がいい子に育ってくれてる事に感謝して、できる事から初めてみます。

BAは、読んでてとても勇気付られた方に。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード