世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「結婚してよかったことを教えて」離婚を経験して男性を信用出来なくなった質問者→ベストアンサーが素敵

もう1度信じてみる勇気が大切!
2019/03/12 UPDATE
 
326 views

「結婚してよかったことを教えて」ベストアンサーが素敵!

GettyImages

この人と一生一緒にいたいと思いした結婚が、思いもよらない形で崩れてしまうこともあります。

そうなると、異性を信用できなくなり再婚に躊躇してしまうという人も少なくないことでしょう。

病気がきっかけで前の夫と離婚したという質問者の女性。

それに対するベストアンサーの返答が素敵でした!

「結婚して良かった」と思う事を教えて下さい。


私は一度「離婚」を経験しております。

離婚理由は
私が難病にかかり
元主人と義母から
「難病を抱えてるような妻は重荷なだけ。子供が小さいうちに離婚してくれ」と言われ離婚に至りました。

今、プロポーズを受けている男性がいます。

彼は医者で病気の事も理解してくれています。

子供も賛成してくれています。

何も問題はないのですが
マリッジブルーのような気分になっております。

そこで「結婚して良かった」と思うエピソードをお聞かせ頂ければ有り難く思い投稿させて頂きました。

よろしくお願い致します。

ベストアンサーはこちら!

一度離婚を経験するとなかなか次の結婚にステップアップする勇気がないですよね?まして難病が重荷だから離婚してくれなんて言われたら、次も…なんて悪い方に考えてしまいますよね…??

貴女は今の彼は好きですか?子供が賛成してくれるならもう一度だけ今度の彼を信用して結婚してみるのもいいと思いますよ?

私も難病(筋肉が溶ける進行性で現在車椅子)で22歳の時に結婚して、すぐに難病になり、私が検査入院で県外に長期入院してる時に夫が浮気をし、退院して帰ったら、知らない女が家にいて、夫から『お前の事はまだ好きだけど、正直難病をかかえて、これから動けなくなる女と一緒に暮らす事は出来ない。お前が入院してる間に浮気相手に子供が出来たから責任とりたいから離婚してくれ』と言われた過去があります。

貯金もすべて使われて文無しで家を追い出されて辛かったです。もう二度と男なんか信用しないと思ってた時に今の主人に告白されました。

主人とは昔から知っていて、ずっと私の事を好きだったといってくれましたが正直男にはうんざりしてたのと自分の難病の事もあり、どうしてもすぐに返事はだせませんでした。

ですがある言葉で私も彼を信じてみようと思いました。プロポーズされた時に私が将来寝たきりになるし子供も産んであげれないと言ったのですが、『子供が欲しくて結婚するんじゃない!難病とか将来寝たきりとか関係なく、俺がお前を必要としていて側にいてほしいだけ』と言われ、彼の熱意?に負け結婚しました。

言葉のとおり彼は私がどんどん動けなくなっても一度も離れず、逆にちょっと離れてと言いたいくらいベッタリひっつき、介護をしてくれ、毎日幸せだよ~ありがとうねといってくれてます。本当に彼と結婚してよかったです。一緒になって九年ですが最高に幸せです。

貴女も幸せに(^O^)

質問者からのコメント

余りに境遇が似ているので涙が出ました。
私も長期入院から帰ると元旦那は違う相手と同棲していました。

今の御主人様は素敵な方ですね。
私も今の彼に「病気が何だ?君の価値に何も関係はない」と言われたのを思い出しました。
彼を信じてみようと思います。必ず幸せになります。ありがとうございました!



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード