世の中は沢山のいいね!があふれてる。

MOCO'Sキッチンでネットを騒がせた神回をまとめてみました!!

オリーブオイルが代名詞で大人気!
2019/03/01 UPDATE
 
1,148 views

「MOCO'Sキッチン」が遂に終了。神回をまとめてみました!

GettyImages

人気俳優の速水もこみちさんが務める「ZIP!」の料理コーナー「MOCO'Sキッチン」。


大人気料理企画として2011年から続いていましたが、速水もこみちさんの「ZIP!」卒業が決定し、「MOCO'Sキッチン」も3月いっぱいで終了ということとなりました。


「MOCO'Sキッチン」は速水もこみちさんが視聴者のリクエストに答えた料理を紹介してくれるコーナーなのですが、多用されるオリーブオイル・調味料を使用する際の打点の高さ・一般家庭には置いてないであろう食材の使用など過去に何度も話題になりました。

紹介される料理はどれもお洒落で美味しそうなものばかりですが、今回は過去に放送された中でネットを騒がせた神回についてまとめてみました。


オリーブオイル多用のピザ

魚をローズマリーでめった刺し

リクエストガン無視ww

オリーブオイル1本使い切り

この後、BPOから苦情が…。


放送当初は斬新な料理や、大量のオリーブオイルで話題となったMOCO'Sキッチンでしたが、BPOにMOCO'Sキッチンを指していると思われる料理コーナーへの苦情があったことが発覚しています。

BPOは2017年3月8日、17年2月に視聴者から寄せられた意見の概要を公式サイト上で公表した。その中では、BPOに先月届いた全1713件の視聴者意見のうち20件を抜粋して紹介している。そこで取り上げられたのが、

  「朝の情報番組に、人気俳優の出ている料理コーナーがある。そこで使われているオリーブオイルの量は、料理一品に対して多すぎるのではないか」

という苦情だ。この意見では、さらに「オリーブオイルは体に良いものであっても、使い過ぎるとどうなのか」との疑問を呈しており、

  「そもそも、(オリーブオイルが)安価で簡単に手に入るものなのか疑問だ。視聴者の健康や家計などに配慮するべきではないか」

とも訴えている。具体的な番組名は公表されていないが、内容的にはMOCO’Sキッチンに間違いないだろう。

この苦情を受けてかは不明ですが、その後は過程で気軽に作れるような料理が増えたように感じます。

普通のお洒落料理も多かったのに、残念。

かなり前の出来事なので、今回の卒業とは無関係でしょうが、朝の定番料理コーナーとして愛されてきたMOCO'Sキッチンが終わってしまうのは本当に寂しいですね。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード