世の中は沢山のいいね!があふれてる。

客がエスカレーターからカートをわざと落下させる動画にイオンが謝罪→ネットでは疑問の声

許されない行為です。
2021/02/12 UPDATE
 
3,307 views

客がエスカレーターからカートをわざと落下させる動画にイオンが謝罪→ネットでは疑問の声

イオンは2月11日、店内のエスカレーターから故意に買い物カートを落とす動画がSNSで拡散されたとして謝罪し、警察に相談したと報告しました。

 当該の動画は、来店者がエスカレーターに買い物カートを乗せて落とす様子を撮影したもの

。イオンは、1月6日にイオン板橋ショッピングセンター(東京都板橋区)で発生した事案で、発生直後から店舗従業員による巡回頻度を高め、警察に相談・協力要請していると説明しています。
平素はイオングループ各店舗をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

2021年2月9日、複数のSNSサイトにおいて、店舗内のエスカレーターで故意に買物カートを落とす危険行為の動画が拡散され、多くの問い合わせがございました。

本件は2021年1月6日、「イオン板橋ショッピングセンター」(東京都板橋区)において発生した事案であり、該当店舗においては発生直後から、店舗従業員による店内の巡回頻度を高め、その後、警察に相談・協力要請し巡回もいただいております。

安全・安心であるべきショッピングセンターにおいて、このような事案を発生させてしまったことについて、近隣にお住いの方、およびイオンの店舗をご利用いただいているお客さま、並びに今回お申し出をいただいたお客さまには、深くお詫び申し上げます。

本件が極めて悪質な行為であることから、警察への被害届の提出など関係当局の捜査に全面的に協力してまいります。

また、エスカレーターを備える全店においても従業員による巡回や安全カメラによる見守りなど適切な対策を強化し、お客さまにより一層安心してお買物いただける環境づくりに努めてまいります。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ