世の中は沢山のいいね!があふれてる。

トロトロの玉ねぎが美味しい!!電子レンジで簡単まるごと新玉が話題!

2018/12/11 UPDATE
 
1,240 views
  • 「料理にあと一品欲しい」「お酒のお供に」「小腹が空いて」けど今から時間をかけて作りたくない!

    そんな時にお助けしてくれるのが電子レンジでできる簡単料理ですよね。

    フライパンや鍋などを使わないことで洗い物が増えないですし、お皿のままチンして食べられるのでとっても楽ちんです。

    今回はネット上で話題となっている『まるごと新玉ねぎ』のレシピをご紹介したいと思います。

  • こちらは春限定にはなりますが、新たまねぎをまるごとチンするだけでとってもジューシーでおいしくなるそうなのです!


    お尻部分に包丁で十字を入れたらラップで1つずつ包んで、たまねぎ2つの場合500wで6分ほどで出来上がるようです。


    こちらも豆腐と同様にお好み次第でアレンジが効くので、醤油やポン酢、鰹節などで和風にしてもいいですし、オリーブオイルやガーリック、黒コショウなどでイタリアンにしてもおいしそうですね!


    シンプルにバターだけでもいいと思います。


    しっかりボリュームがあるので、おかずの1品として活躍しそうですね!



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード