世の中は沢山のいいね!があふれてる。

給料を契約通りに支払わないアルバイト先に退職願2つ作ったんだがどっちがいいかな?w

2018/11/13 UPDATE
 
3,914 views

働いていると理不尽で我慢ならないことの一つや二つありますよね。

仕事内容が聞いていたものと違ったり、上司が怖かったり・・・それが理由で退職という道を選ぶ人もいることでしょう。

今回ご紹介するのは、Twitterユーザーの退職願(@kabocha11451481)さんの投稿です。

どうやら投稿者さんは、大学生でコンビニでアルバイトをしていたんだそうです。

しかし、バイト先が契約通りに給料を支払わなかったことに我慢ならず、退職願を届け出る決心をしたんだそうです。

早速話題となった投稿をご覧ください。

1枚目の退職願は一般的なものですが、2枚目の退職願はすべてひらがなで相手を子馬鹿にするような文章が綴られています

アルバイト先への怒りが感じられますね。

投稿者さんは良識のある方なので、まずは1枚目の退職願を出し、もし対応が不誠実だと感じたら2枚目を・・・と考えていたんだそうです。

しかし、実際はきちんと対応してもらえたようです。


無事に辞めることが出来てよかったですね。

2枚目の退職願を出すのは非常識なのはもちろんですが、理不尽なこと間違っていると感じることに対して立ち向かっていこうとする姿勢は大切ですよね。

ネットでは、この皮肉たっぷりの退職願が大反響でした。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ