世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「すっぴんが好き」と言いながら「すっぴんを見て幻滅した」という男性に物申す林先生の言葉が素晴らしい!!

2018/10/03 UPDATE
 
4,778 views

最近は芸能人がすっぴん姿をSNSなどに公開し、話題となることも多いですが、気になる男性にはすっぴんを見られたくないという女性が大半なのではないでしょうか。

それにもかかわらず、男性にアンケートを取ると、化粧をした後の姿より女性のすっぴんを好むという男性が過半数以上なんだとか…

すっぴんに自信のある女性ならともかく、そうではない筆者としては由々しき事態です。

さらに男性にアンケートをとると、女性のすっぴんに幻滅したことのあるという男性がこちらも過半数いるんだとか。

このアンケート結果にたいして、林修先生が物申した、凍結され太郎さん(@Story_terrorV2)のツイートが多くの女性から称賛の声を集めています。

早速ご覧下さい。

よくぞ言ってくれた~!!!

と思った方も多いのではないでしょうか。

化粧をするということは綺麗になるという女性ならではの努力方法に他ならないのです。

それを男性から幻滅しただのと酷評されるのはあまりに理不尽ですよね。

この林修先生の言葉には称賛のコメントが多く寄せられました。


その一方で、結局男性は化粧をしても、すっぴんでも綺麗な女性が好きということでは…?との意見も多く見られました。

確かにすっぴんも化粧後も綺麗であることにこしたことはないのでしょうが…

しかし、化粧は自分のため以上に誰かに見せるためにする努力であるのは間違いないかと思います。

その努力を幻滅した…と言われてしまうと悲しいですよね。

男性のみなさんには、女性のすっぴんを見て驚いた際に、その女性の努力を少しでも考えて欲しいなと思うものですw




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ