世の中は沢山のいいね!があふれてる。

チョコミン党に朗報!!自作でチョコミントアイスが作れるレシピ!

2018/09/13 UPDATE
 
1,622 views

チョコミン党に朗報!!自作でチョコミントアイスが作れるレシピ!

近年チョコミントが注目を浴び、夏場限定でチョコミント味のアイスやスイーツがコンビニやスーパーでよく見られるようになりました。


チョコミント好きな人もじわじわ増えている感があり、中には熱狂的なファンの方もいらっしゃるかと思います。


しかし、まだ定番とまではいかないようで、秋冬になるとチョコミントは売り場から激減してしまいますよね。


今回ご紹介するのはTwitterユーザーのneetest(@wang2ba1dan4)さんの投稿です。


なんと自宅でチョコミントアイスが作れてしまうレシピを紹介しています。

レシピはとってもシンプルで、バニラアイスに自分でチョコとハッカ油(ミントオイル)をプラスするというものです。


チョコミントに興味がない人からするとそんな手間なことするの?wと思ってしまうかもしれませんが、チョコミント好きからしたら死活問題なのでしょう。


ちなみに、ハッカ油は食用とそうでないものがあるようなので、作る際には注意が必要なようです。

この投稿は多くのチョコミント好きの方から反響があったようで、たくさんのコメントが寄せられています。


それにしてもチョコミント好きな方って多いのですね!


これだけファンがいるのですから通年チョコミント味が定番で売られたらいいのにと思ってしまいました。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ