世の中は沢山のいいね!があふれてる。

久しぶりに自分で料理を作った夫。「よく今まで怒られなかったな…」と妻に感心!

2018/08/28 UPDATE
 
2,115 views


日々の食事作り。


毎日当たり前のように食事が出てくるので、気付きにくいのですが、意外とやってみると大変なものです。


しかし、そうとは気づかずに作ってくれる人を傷つけてしまっていることは多いのかもしれません。


今回ご紹介するのは、Twitterユーザーのmann(@iimannamii) さんの投稿です。


ある日、mann(@iimannamii) さんの奥様が体調を崩してしまい、ご自身で料理を作ったんだそうです。


するとあることに気付きました…


普段から妻の食事に「蓮根のみじん切りを入れた方が美味しい」「作りすぎ」などと余計な一言を言ってしまったというmann(@iimannamii) さん。


自分で料理を作ってその大変さを知り、妻がそんな自分の事を怒らずにいたことに感心してしまったんだとか…


この投稿に多くの人から「気が付いたことが素晴らしい」と称賛の声が多く寄せられました。


いままで怒らなかった妻の心の広さも素晴らしいですが、しっかりと苦労に気付くことのできた夫も素敵です。

たまにはご飯を食べた後に「ありがとう」のひと言をいったら、喜んでくれるかもしれませんよ。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード