世の中は沢山のいいね!があふれてる。

フードコートで泣き叫ぶ子ども。心が折れそうになった瞬間に起きた出来事に心打たれる…

2018/08/24 UPDATE
 
4,264 views

まだ幼い子どもを連れて、外へ出かけるのはいろいろと骨が折れるものです。


親のいいつけを守り、大人しく過ごしてくれるのが理想ですが、そうはいかないのが現実でしょう。


泣いてしまうとどうしても周囲の人の迷惑となってしまうので気を遣ってしまいますよね。


子連れで外食をしていた母親の身に起きた出来事に、多くの人が心を打たれています。


Twitterユーザーの毒リンゴ(@dokuringomaimai)さんは、ある日、生後6か月の息子さんを連れて、イオンのフードコートで食事をしていた時のこと。


ぐずる息子さんをあやしつつご飯を食べさせるも、しまいには泣き出してしまい、立って抱っこせざるを得なくなりました。


すると今度はスプーンが子どもの手に当たり、ご飯がこぼれてしまいます。


もうダメだ…と心が折れかけたその時、ある婦人の行動に救われたんだそうです。

子どもを抱っこしてくれていたお蔭で無事ご飯を食べることができたという、毒リンゴ(@dokuringomaimai)さん。


感謝の気持ちをこのように投稿していました。


この感動のエピソードに称賛の声が多く寄せられました。


育児に追われていると子どもが言う事を聞かなくて、いっぱいいっぱいになる経験は誰にでもあると思います。


そんな時に嫌な顔をするのではなく、手を差し伸べる人が増えたらいいなと思います。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード