世の中は沢山のいいね!があふれてる。

トトロ語の意味が明らかに!?絵コンテに書いてあるトトロのセリフが面白い!

思っていたセリフと違って面白いです!
2018/08/20 UPDATE
 
4,137 views

トトロ語の意味が明らかに!?絵コンテに書いてあるトトロのセリフが面白い!

先日金曜ロードショーにてジブリ人気作品「となりのトトロ」が放映されました。


観たという方も多いのではないでしょうか。


私も何回も見たことがあるのについつい観てしまいました!!


何度見てもトトロが可愛いですよね。


実は今ネット上ではトトロのセリフの意味が話題となっています。


トトロは基本的にトトロ語を話しており、人の言葉を話しません。


なので作中でトトロのセリフの意味は分からないのですが、となりのトトロの絵コンテにはトトロのセリフの意味が書かれているのです!


意味を知るとよりトトロの可愛さが増しますよ!!


順番にご紹介していきたいと思います。


まず、始めにご紹介するのはこちらのシーン。


サツキが雨の中、メイと一緒にバス停でお父さんの帰りを待つシーンです。


トトロに傘を貸してあげると、トトロが水滴を傘に落として喜んでいるように見えます。


このシーンでトトロは何を話していたのでしょうか・・?


絵コンテを見てみましょう!!


なんと傘を楽器だと思っていたのです!!


音を楽しむために水滴を大量に落として喜んでいたのですね。


さらには、サツキがメイを探すためにトトロに助けを求めるシーン。


トトロが大きな声を上げ、猫バスが登場します。


一見トトロはサツキの願いを聞き入れ、猫バスを呼んだかのように見えるのですが…


かわいい~と叫んでいたんですw


なんとも意外ですね。


音楽や可愛い物好きのトトロ!


可愛いです!!


さらには、トトロとメイが合うシーン。


トトロが名前を名乗っているかに見えるシーンは実はこのように話していたのです!!

「ネムイヨー」と言っていたようです。


確かに眠そうな顔をしていましたね。


実はあまりメイやサツキと意思疎通が出来てなかったトトロ。


それでもメイを探すのに協力してくれるなんて優しいですね。


絵コンテを参考にトトロのセリフの意味をご紹介しましたが、いかがでしたか?


他のジブリ作品の絵コンテも見てみたいものですね!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード