世の中は沢山のいいね!があふれてる。

親御さん真っ青!『魔の2歳児』の驚愕の行動の数々が怖すぎます…

2歳児でここまでの行動力とは…目が離せませんね!!
2018/08/19 UPDATE
 
1,827 views

親御さん真っ青!『魔の2歳児』の驚愕の行動の数々が怖すぎます…


先日、山口県周防大島町で帰省中に行方不明になってしまった、藤本理稀(よしき)ちゃん。


無事お母さんの元に帰ることが出来て本当によかったですよね。


この事件にヒヤっとした親御さんは結構多いのではないでしょうか。


というのも「魔の2歳」という言葉があるように、2歳になると急に自我が芽生え反抗的になる子が非常に多いです。


中には、運よく無事だったけどもしかしたら命を落としていたのかもしれないというヒヤっとする行動を取る子も多いようです。


今回ご紹介するのは、Twitterユーザーのピーコ(@peeko777)さんの息子さんが2歳だったころの驚愕のエピソードです。


な…なんと台風の中一人で公園に行き、遊んでいたんだとか!!!


しかも全く悪いことをしたという意識がないとなるとお母さんが怒るのは当然ですね。


無事に帰ってこれてよかったです。


ネットではこのエピソードに「2歳児でここまで…」という反応も多かったのですが、うちの子も…というエピソードが非常に多かったんです。


どれも驚きのものばかりで『魔の2歳』の怖さを実感するものばかりです。


読んでいるだけで怖いですね…


『魔の2歳』は成長して大人になっていくうえで大切な時期なのでしょうが、ここまで来るとお母さん1人では大変です。


お母さんだけでなく周囲の大人も気を遣っていくことが大切ですね。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード