世の中は沢山のいいね!があふれてる。

どうしちゃったの!?クラッシックを聞いた猫の不思議な反応が可愛い!

人間とは違う聞こえ方をしているのでしょうか…? 不思議な反応が可愛いです!!
2018/07/16 UPDATE
 
518 views

どうしちゃったの!?クラッシックを聞いた猫の不思議な反応が可愛い!

クラッシック音楽を聞いた猫ちゃんの反応が奇妙で不思議だと話題になっているようです。


その不思議な猫ちゃんというのが、ピアニストをしている飼い主さん・諸田 由里子(@yurikomorota)さんの愛猫・チョコちゃん。


飼い主さんが、グスタフ・マーラーが作曲した交響曲第9番の音源をかけると何とも言えない反応を見せてくれました!!

目をまん丸に見開きながら、音に合わせるようにくねくねと動いています。


リズムに合わせて踊っているのでしょうか??


音楽が猫語に似ている、音が見えている…などと様々な憶測があるようですが、猫は人間に比べて感覚が鋭いので、何か感じたものがあるのかもしれませんね。


不思議な反応ですが、嫌がっていたり怖がっているようではないので、色々な音楽を聴かせてみて、その反応を見てみたいですね!!


チョコちゃんのこの不思議な反応はその後ネットで『可愛い』『癖になる』と大人気でした!!


不思議な反応が癖になって何度も見てしまいますね!!


みなさんもたまにはペットに音楽を聞かせてみると、思いもよらない反応がかえってくるかもしれませんよ!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード