世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「思わず涙がでた…」息子のハーフバースデーに旦那から貰ったサプライズプレゼントに感動!

息子のハーフバースデーに旦那から貰ったサプライズプレゼントに感動!
2018/07/12 UPDATE
 
6,749 views

「思わず涙がでた…」息子のハーフバースデーに旦那から貰ったサプライズプレゼントに感動!

わが子の成長を日々見守れる喜びは何事にも代えがたいものですが、やはり、育児とは大変なものです。


最近はイクメンなどと、育児に積極的な旦那さんも多いようですが、やはり奥さんの負担は大きいものとなってしまいますよね。


Twitterユーザーだいちち(@dai3278)さんの息子さんは先日、生後6ヵ月の記念日を迎えました。


そんなめでたい記念日に、だいちち(@dai3278)さんは旦那さんから涙が出てしまうような、思いもよらない素敵なプレゼントをもらったそうなのです。


そのプレゼントとは…

素敵な予想外のプレゼントとは『半年間、授乳を頑張ってくれてありがとう』との気持ちのこもった現金10万円だったのです。


母親としての頑張りを1番身近な旦那さんから認めてもらい、感謝の言葉をもらえるのは嬉しいですよね。


このツイートに多くの人から『旦那さん素敵!』と称賛のコメントが殺到しました。


中には『日々の苦労をお金で解決されたことにモヤモヤ…』という意見もあったのですが、だいちち(@dai3278)さんはお金以上に旦那さんの気持ちに感動したとおっしゃっています。


例えプレゼントがお金ではなかったとしても、だいちち(@dai3278)さんは感動したことでしょう…。


日本ではまだまだ育児への理解が足りない旦那さんも多く、社会全体で育児は母親の仕事だという風潮が消えていません。


このような、日々の奥さんの育児への労いの気持ちを表現できる旦那さんが増えていったらいいなと思います。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ