世の中は沢山のいいね!があふれてる。

10才の子供の書いた『大人への不満』が適格すぎると大反響!!

10才の子供の書いた『大人への不満』が適格すぎると大反響となっています。
2018/07/04 UPDATE
 
3,752 views

10才の子供の『大人への不満』が適格すぎると大反響!!

可愛いさのあまり、『○○○しなさい』『○○○してはだめ』と子どもの教育に力が入ってしまう方は多いのではないでしょうか。



Twitterユーザーの油そば@_kyon47さんの姪っ子が書いた『大人への不満』が話題となっています。


子供に『ダメ』と叱っている内容も大人もやっていることに不満を覚えているようです。


こちらの姪っ子ちゃんは10才なんだそうですが、可愛いですね。


言われてみるとどれも確かに…と思うものばかりで、子供の感覚の鋭さに驚きます。


大人同士でも言っていることとやっていることが一貫しない人は周囲から反感を買いやすいものですよね。


そう感じるのは子供も同じのようです。


大人として注意した内容ぐらいは自分も守らなきゃな…と思いました。


この意見に対し、共感の声や大人の言い分など様々な意見を寄せられました。


色々な意見があるようです。


また、同じような手紙をお子さんからもらったという方も。


子供は大人を見て日々成長しているようですね。


なるべく子供のお手本になれるように日々過ごしたいものですね。





コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ