世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「硬派な生き様」から「感謝の言葉に」。最近の卒ランに綴っている言葉に感動!!!

世の中のニュース・動画・ブログ・記事など『いいね!』と思ったものを紹介します~♬
2018/03/10 UPDATE
 
2,461 views

3月といえば、卒業式の季節です。

特に中高生にとって「卒業」は特別なものだと思います。

楽しかったことや悲しかったこと。数々の思い出を胸に、それぞれの道へと旅経つとき!

そんな想いを学生服や特攻服に綴った卒ランを着て卒業を祝う光景はニュースなどで見たことある方も多いと思います。

イメージでは「夜露死苦」などの硬派な生き様が綴っている感じですが、実は時代と共に若干の変化があるようです。

それではご覧ください。

最近では、学校生活をともに過ごした仲間たちや育ててくれた両親、叱ってくれた恩師に対して「感謝の言葉」を示すものが男女問わずにトレンドだとか。

世間一般ではヤンキー=親不孝のイメージがあるかもしれないが、刺繍屋さんによると「親公認の場合も増えている」そうです。

感謝の想いを素直に文字にする。

ものすごく素敵だと思います。

卒業する皆さん、今までの感謝を胸に新たな旅立ちを楽しんでください~(^^♪




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード