それは40年近く前の記憶。
でも、今でも心に残る記憶のようです。
それがこちら。
それは40年近く前の記憶。
でも、今でも心に残る記憶のようです。
それがこちら。
40年近い前の記憶なのに思い出すたび、今だに涙があふれて心が痛むのです http://t.co/AF5MibxDsg
jgdjgdjgd フォローする 2015-08-29 15:21:54これには多くのコメントが寄せられています。
@jgdjgdjgd 一人の親として、このお母さんの心中を察するに本当に心が痛みます。
昔も今も、いじめは大変な問題です。ですが、何もしないで解決するわけではありません。親は子に、同調圧力に負けていじめに加担することは恥ずかしいんだと教えないといけませんね。がんばります。
@jgdjgdjgd こういう話を広めていって、その中からこのお母さんの心意気を受け継ぐ人が、そう我々が受け継がなければ
narumiakira フォローする 2015-08-29 16:05:08@jgdjgdjgd これ、同じことをボクもやろうかと思ったことがあるんですよ。結局そこまでしなくて済んだけど、我が子の笑顔をなんとしても守りたいってのは・・・親としてはもう必死で・・・このお母さんの気持ち、すごくわかります。
takuya_uruno フォローする 2015-08-29 17:34:38@jgdjgdjgd なんか今考えるとありえない悪口とか言っちゃうんですよね 相手の子が泣いたり親が駆け寄ってきて怒られてから 初めて酷いことを言ってることに気付いて…
悪口言ってたほうも泣いちゃったりするんですよね
この母親に共感するコメントが多くありました。
いじめをしている子どもたちにとっても、
我が子をいじめから守ろうとする
いじめられている子の母親の姿は胸を打つものです。
ただ、子どもがいじめられたからといって、
直接いじめている子どもたちにいじめをしないように訴えるのは
状況によっては相応しい行動ではないかもしれませんので、
子どもの様子といじめの状況を見て対策を考えて下さい。
と、注意を促すコメントもありました。
何が正しいかはわかりません。
でも、いても立ってもいられない
母親の気持ちに、心が痛みます・・・。
コメント