世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「30歳だから何だって言うの?」というキャンペーン動画に心打たれる…

2017/07/31 UPDATE
 
1,105 views

突然ですが、あなたにとって30歳とはどんなものですか!?

男女問わず、人生の一つの区切りと考える人は少なくないと思います。

スキンケア-の「SK-Ⅱ」が世界11カ国で行った調査によると、日本を含めたアジア圏の女性の約8割が「年齢を重ねることに不安を感じる」と答えたそうです。

また、日本や同じアジアの中国や韓国においては、30歳未満の半数以上の女性が「ふさわしい結婚相手を見つけられるかどうか」が年齢を重ねることへのプレッシャーを感じることに関係していると答えています。

その多くが、期限を30歳だと捉えているようなのです。

そんな現代社会に対して、「SK-Ⅱ」があるキャンペーンを打ち出し世界にインパクトを与えています。

そのキャンペーンとは、「#changedestiny」の一つ『年齢って何だろう』です。

これは「運命を変える力は、あなた自身の中にある。誰かに決められた期限なんてない。」というメッセージを贈るために発足しました。

そのキャンペーン動画がこちらです。

この動画には

「社会的、もしくは他人からのプレッシャーに負けず、自分が好きな人生を歩んで欲しい」
「運命を変える力は、あなた自身の中にある。誰かにきめられた期限なんてない」

と言った強いメッセージが込められています。

きっとあなたの周りにもこの動画を見て勇気づけられる人もいるでしょう。

ぜひ周りの友達に教えてあげてください!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード