世の中は沢山のいいね!があふれてる。

藤田ニコルがサンジャポで、いじめ自殺した中3女子の加害者を心配するも非難殺到

藤田ニコルさんが、いじめ自殺した中3女子の加害者を心配するも「ふざけるな!」と非難殺到
2017/06/08 UPDATE
 
11,490 views

茨城県取手市で発生したいじめ問題

女生徒が自殺したのは、2015年11月。

翌12月に、取手市教育委員会が聞き取り調査を行うと「いじめの事実は確認できなかった」と発表。
これに納得がいかなかった両親が独自に調査をしたところ、同級生からの証言でいじめの事実が発覚。

その後、原因は「学校でのいじめだった」と訴え続けたが、2016年3月に設置された第三者委員会でも「直接的ないじめがあったということは把握できなかった」と、いじめの事実を認めない発表がされた。

しかし、今週の月曜日(5月29日)、両親が文科省に調査の提出と解散を求め、「国として取手市に必要な指導をする」と文科省が市教育委員会に指導をしたところ、態度が一転。

矢作教育長は「重大事態」に該当しないと議決したことについて、「不適切だった、反省している」と謝罪し、調査の進め方を見直す考えを示したのだ。しかも、それが開き直りのようにも取れる言い方で…

「上から言われたので、しぶしぶ頭を下げました」という印象しか受けない。

 茨城県取手市で2015年11月、市立中学3年の中島菜保子さん(当時15)が自殺したことをめぐり、文部科学省は31日、取手市教育委員会から経緯を聞き取った。
文科省によると、「いじめ被害が考えられるのに、対応は不適切だった」と市教委を指導し、調査方法の再検討などを求めたという。市教委は同日夜、中島さんの両親に謝罪した。

『サンデー・ジャポン』藤田ニコルが加害者について語る

2525nicole2タラレバみてたら色んな恋愛の仕方あるんだなーと。幸せに向かって生きる事って簡単じゃないからねっっ寝る気まんまんだったのにみてしまったよ、、笑
ニコルは現在はいじめ加害者たちについて「いじめた側の子たちが一生罪悪感を背負っていかなきゃいけなくなっちゃう」と、今後を心配。
さらに現在では高校に通っているだろう現状に「ネットで犯人探しとかあるんじゃないかなってすごい心配です」と漏らした。
テリー伊藤も「いじめた側の親御さんが、子どもたちをどう守っていくかが大切」とコメント。罪を償うこととは別に、加害者たちが生きるために、権利が守られることが重要と説いた。

この意見に対して、西川史子(46)は「いじめた側っていうのは、一生贖罪として残していかなきゃいけない」と強く反論。加害者側のプライバシーや罪の意識の問題について激しい議論に。

また、アンミカはこれまでの教育委員会の態度を批判。いじめを認めなかったことで「加害者の子たちの更生の機会も奪っている」と主張した。
出典: sirabee.com

ニコル自身もかつていじめられていた経験があったといいます。
それだけに、ネット上では「なんでそんなこと言うの?」「ふざけるな!」と疑問の声が続出しました。

ニコルに対する否定的意見一部抜粋

・テレビの影響力はすごいからこういう薄っぺらい人を出すのはやめてほしい。いじめで苦しんでいる若者に謝れ

・加害者は間接的に人殺してんだよ。一生罪悪感持てよ。なんで加害者側の肩持つん?

・にこるんイジメられてたんでしょ? だったらなんでそんなこと言うの?

・自殺した少女は実名、顔、晒されたんでしょ。なら、加害者も同様に。目には目をじゃないけど、痛い目見ないとと分かんないよ
出典:

またユーチューバーとしてHIKAKINのTwitter投稿(過去のつぶやき)も引き合いに出され、様々な討論が行われています。

藤田 ニコル(ふじた ニコル、1998年2月20日 - )は、日本のファッションモデル、タレント。
ニュージーランド出身。オスカープロモーション所属。
難しいとは思いますが...この世から「いじめ問題」が亡くなることを切に願います。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ