世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【衝撃事実】「出雲大社」って当たり前に「いずもたいしゃ」って読んでいたけど、本当の読み方は・・・

2018/03/27 UPDATE
 
11,376 views

「いずもたいしゃ」って間違っているの?

日頃から何気なく読んでいる言葉の読み方が、実は違っていた、という経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

今回紹介するのは、あの有名な「出雲大社」の読み方です。

多くの方は「いずもたいしゃ」と読んでいるはずです。

実は、この読み方は間違っているんです。

では、本当の読み方はいったいどのようなものなのでしょう???

なんと正確には・・・

いずもおおやしろ

その証拠に出雲大社のホームページ(http://www.izumooyashiro.or.jp/)を見てみると……

確かに「izumooyashiro」とあります!!

この一連のツイートを切っ掛けとして、「自分も間違って読んでいた」という方が続出。

思わぬところで一つ賢くなってしまいました。

考えてみると、別に誰かに「いずもたいしゃ」だと教わったわけでもないはずなのに、いつの間にか、間違って読んでいたというのも不思議ですね。

私たちが確認していないだけで、他にも誤って読んでいる言葉はあるのかも知れません。

でも、今後も「いずもたいしゃ」って使ってしまいそう・・・。

出典: buzz-media.net



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード