世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「結論から申し上げます。もう来ないでください。」客のクレームへの対応に共感の嵐!!!

お店をより良くするために設置されている意見箱。そこに書かれたクレームに対する切り返しがネットで話題になっているので紹介します。
2017/05/22 UPDATE
 
79,642 views

「二度と来店なさらないでください」

最近、このお店に買い物に来ることが多いです。

安いし、品ぞろえもいいし、最高です。

ですが、昨日来た時に気持ち悪いものを見ました。

昨日、お店に来た時に1階の駐車場で、車の中から手をつないで出てきた男の人たちがいました。

同性愛者というやつなのでしょうか?

最近はどんどん増えてきているといいますが、やっぱり見ていて気持ちが悪いです。

お店としては、そういう人たちを入店できないような対策を取ろうとは思いませんか?

そういう人たちは家とかでこそこそ会っていればいいのに…と思います。

対策とかしてくれないなら、二度と来ません。

そういうお店ってことも、インターネットに流します。
出典: twitter.com

この理不尽極まりないクレームに対し、会社の本部はこのように返答しました。

結論から申し上げます。もう来ないでください。
当社では、同性愛者の方も異性愛者の方も関係なく、皆さま同じお客様として接しております。お客様は神様だという認識も、誰一人として持っておりません。
皆様大切なお客様です。お客様を侮辱する方を、当社はお客様としてお迎えすることができません。ですので、二度と来店なさらないでください。
また、当社ではLGBTの方々が多く働いておりますが、気持ち悪い、辞めさせろといった意見は一切出ておりません。
あなたさまの考え方や感じ方を否定するつもりはございませんが、LGBTの方々の生き方を真っ向から踏みにじるような言動はおやめください。それだけをお願い申し上げます。
出典: twitter.com

文面からは怒りが伝わってきます。

しかし、最後はLGBTの方々や、この意見を書いた客に対する思いやりも感じとれます。

差別に対してしっかりと否定し、従業員たちことも気遣う。

素晴らしい対応だと思います。

LGBTの方々に対して理解の深まるきかっけになってくれると嬉しいです。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ