世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「身障者優先スペース」に、はみ出して駐車してはいけない理由。

2017/03/03 UPDATE
 
989 views

ショッピングなどでモールを訪れたとき、休日などは駐車場がいっぱい・・・なんてことよくありますよね。

同じところをグールグル。

誰か早く出てくれないかなーって駐車スペースを探すこともよくあります。

でも、そんなときでも「身障者優先スペース」は空いているときがあります。

身障者にとって便利に作られているので、もちろんべスポジ。

うらやましく思ったり、もったいなーって思ったり・・・

でも、身障者のことを考えるとやっぱり停めてはいけない場所ですよね。

多くの健常者は、例えどんなに駐車場が混み合っていても、「身障者優先スペース」に車を停めるようなことはしないと思います。

「身障者でない人が、身障者優先スペースに車を停めていた」

といった愚行が目撃され、問題になることもあります。

でも、そんなことをするのは一部の人たちだけでしょう。

しかし、「身障者優先スペース」の隣に車を停める際、はみ出して駐車をしてしまう方がいるようです。

意図的ではなく、駐車時にちょっと失敗してしまい・・・

「これぐらいならまあいいか」と車を離れて買い物をしている間に、こんなことが起こっていたとしたらどう感じるでしょうか?

まさにこのような状況のネットへの書き込みが話題になっているので紹介します。

海外の掲示板Redditに投稿された1枚の写真。

これを見れば、なぜ障がい者スペースにはみ出して、駐車をしてはいけないのかが一発で分かります。

それでは、ご覧ください。

車いすが降りれない!!!

隣の車に、悪気はないかもしれません。

それでも、この程度のはみ出しが、車いすにとっては大きな問題になるんですね。

自分の身の回りでも起こり得る、駐車する際のほんの少しの心遣い。

急いでいたり、混雑しているときにこそ、身障者の方のことを思いやる気持ちをもちたいものですね。

出典: reddit.com



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ